06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

いらっしゃいませ★

このBrogはベランダガーデンやレジン作品、ゲームについてや、雪花の日常について綴っていきたいと思います。 失敗談なども隠さず載せちゃいます!

 

過去記事にRO(ラグナロクオンライン)というゲームの記事にありますが、消してしまうのも寂しいのでROというカテゴリにまとめ、残していきたいと思います。 また、今後ROについて更新する場合もこのカテゴリに更新していきます。

たまにお絵かきをするかもしれません。 お絵かき帖 イラストは無断での転載は禁止します。 ただし似顔絵に関しては差し上げた方のみ自由にお使いいただけます。  

 

どれも素人の趣味のようなものなので、誹謗中傷はお控えくださいますようお願いいたします。 感想やアドバイスなどはどんどんいただけると嬉しいです!

 

***

 



猫様完成を… 

Twitter見てくれてる人には、もう見たよ!

な、お猫様です。



Twitter埋め込みの手抜きでゴメンナサイ。

今から実家に帰るので、忘れないうちに急いでブログ更新しました。


今回の作品は月と猫をテーマに考え始めて、蝶と桜に見立てたシェルパウダーを散らして、ブルーの星空に見立てた半球の周りがさみしいからと小さいパールを置いてみたり、ビジュー置いてみたりしてなんだか盛りだくさんになってしまいました。


ホントはレジン道様のイリュージョンエフェクトもっと目立つ作品にしたかったんです。

キラキラきれいに輝きを放っていますよ~!
カラーもラメもパウダーもホント綺麗です。

レジン液も使ってみたいなぁって思っています♡





いつも訪問ありがとうございます♡
よかったらぽちっと応援よろしくお願いいたします。

昨日までに作ったものたちと猫の日 ピカエースとか盛り盛り♡



四角の組み合わせたやつはピアスかイヤリングの加工かなって思っています。

結構きれいに色が出てお気に入りです。


半球はちょっとこの写真じゃ見にくいんですが、シャボン玉です。

昨日のブログで書かせていただいたレジン道様のミッドナイトブルーを使ってあげたら、なんかストンって落ちてきた感じに納得の出来になったので、改良しつつ何か可愛く加工できないかなって考え中なのです。

小さいのいくつか組み合わせても楽しそうです。
…時間かかりそうですけどw

六角形のは加工してこちらもピアスにならないかなぁ~と。

どんな金具を使ったら思い通りになるのか、もうちょっとお勉強が必要だなぁって思います。
金具の種類と使い方のわかりやすい説明のサイトとか探してみます。


今日は猫の日ってことで何か作りたいなぁって思っていたんですが届く予定だった資材届かずで断念。
途中までとなってしまいました



仕上げてからも書きますが、カラーは
下地がピカエースクリームイエロー(だったかな)、
上からレジン道様のミッドナイトブルー⇒ヴィトラーユコバルトブルー⇒クリアのグラデーション、
さらにレジン道様のイリュージョンエフェクトターコイズエフェクト⇒ピカエースゴールドを使っています。

キラキラしてます✨

そしてさらに盛る予定です♡


資材届いたら絶対しあげてやるーと意気込みつつ、今週末は実家に帰る予定を立てていたりします。
…帰りすぎ?わかっちゃいるんですが、楽なんですよね~実家^^;




いつも訪問ありがとうございます♡
よかったらぽちっと応援よろしくお願いいたします。

レジン道さまでお買い物しました♡ウィザードカラー♡♡

さっそく色を試してみました★



ブラッドレッド!

赤!!って感じです。ここまではっきりと赤い色が出るのは素敵です♡
濃くするとまるで血の色…まさに「ブラッドレッド」でした。




こちらはダークフォレスト

深みのある黄緑です。
こんな色って、自分で作ろうとすると難しいんですよね。

濃い部分がちょっと色が強く出てるけれど、実物はもうちょい薄い感じかも?
たくさん着色料入れてあげたら、こうなるかも?

ごめんなさい、試せていません。





こちらはグラビティグリーンです。

Twitterでも書きましたが、春の若葉がイキイキしたイメージを受けました。
一目見た時から恋に落ちました♡

黄緑好きなんです((ノェ`*)っ))タシタシ





最後はミッドナイトブルー

これはもうほんとに言うことなし!
この青を探していました!!なカラーでした。

ずっと悩んでたシャボン玉カラーもこの色を入れてストンッと私の中に落ちてきました。

見るより使ったらキレイ!




硬化してみました。

左上は、ちょっといい感じに気泡が入って、頑丈そうだったのでそのまま硬化してみたら見事に膜が破れて失敗作と化したものです。

レジン道様のカラーはすごーーーく発色がよくて、そのうちほかのカラーも使ってみたいなぁって思いました。
セピアとか面白そうです♡


本当は作ったものとか載せたかったのですが、今日は遅くなってしまったのでまた明日にしたいと思います。
いつもブログやツイッターを見に来ていただいてありがとうございます♡


ぷろふ。

雪花

Author:雪花
************
プロフ画像はシファン様より作っていただきました。
過去にプレイしていたゲームのキャラクターです。

最近レジン始めました。
まだまだ勉強中です♪

さいしん。

かてごり。

こめんと。

いらすと。

つきべつあーかいぶ。

とらっくばっく。

あくせすらんきんぐ

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2643位
アクセスランキングを見る>>

かうんたぁ。

けんさくふぉーむ。

おうえんおねがいします!

さんからんきんぐ。

つぶやき

りんく。

ぶろともしんせい。

この人とブロともになる

RSSりんく。

QRこぉど。

QR
